スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

iPad mini (cellular版)

.05 2013 趣味 comment(2) trackback(0)
キャプチャ


12月下旬にiPad mini(黒 64GB) Cellularをauにてゲットしました。
既にwifiのiPad2を所有していたのですが、一度通勤時にこれで本を読もうとしたけど重かった。
PCの携帯とiPadを両方持って歩くのはしんどいな、ということでこのiPad miniを心待ちにしていました。

さすがに持っていると軽くて便利。
通勤時に立ったままでも全くのノープロブレム。快適です。

惜しむらくは液晶がRetinaディスプレイでないことでしょうか。

現在、
個人の携帯はdocomo
会社の携帯はsoftbank
そしてこれがauということで全てのキャリアを体感することが出来るのですが、
最近思う事はsoftbankの電波が、以前と比べると随分改善されており、
逆にdocomoがイマイチだと思う局面が増えてきました。
(と言っても、softbankの欠点は全くの圏外状態がまだ他と比して多いです)
現在個人の携帯をdocomoからauにしようかと少し検討中です。

まあそれはさておき、このipad miniを持ってライフスタイルをどう変えようかと・・・
まずずっと購読してきた日経新聞を辞めました。
本来ならば本も全て電子書籍で、と思うのですが、読みたい本はまだまだリアルな本の発行のみ・・・
ということも多く、劇的な改善というわけにはいきません。


とりあえず新聞を辞めて3日ですが、
ある程度の情報はipadで入手可能なので問題ありません。
いずれにしても情報収集はより効率的に行わなければなりません。


今年のライフスタイルの目標は
1つを所有したら2つか3つ捨てる姿勢で進んでいきたいですね。


ということで、ブログテーマとはあんまり関係のないエントリーでした。




↓ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


スポンサーサイト

shoji
iPadは、出張先でのメール対応をするために会社支給なのですが重すぎて持ち運ぶにはかなり大変です。
iPadミニを店頭で触ってみたのですが、これがベストなサイズと重さだと思います。替えて欲しいと思いつつ、無理だろうなぁ。
個人携帯はiphone4ですが、1月が契約月なのでIphone5に変えようと思っています。写真の写りがまったく違うんですよね。それが主な理由です。
最近は旅行でもデジカメを持たなくなりiphone4ですべてを撮影しています。そのため4→5にしようと思っている次第です。
2013.01.06 23:01
ichipu
shojiさん
ipad miniを持つとipadは重すぎますね。
私もiphone4s,ipadmini,macbook airを持ちつつ、デジカメも携帯していますが、最近はデジカメを持たず出かけ、iphone4sで済ませる事が多くなりました。世の中進歩して行く中で、でも意外と持ち物が減っていないのが現状でもありますが・・・

2013.01.07 08:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/527-159e9098
