
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

9月のホーチミン・バンコク旅行(11)~ホーチミンの街をぶらぶら

.09 2013 ホーチミン comment(2) trackback(0)
私がホーチミン通いを始めて2年が経過しておりますが、
つとに思うのはゴルフの予約が休日において難しくなったことです。

以前は多くは韓国人、日本人が多かったのですが、最近日本人は少ないように思うし、
ベトナム人がつとに増えたように思います。

なので今回の旅行はゴルフは1回にとどめ、もう1日はのんびり過ごすことにしました。
朝一番でフィットネスで7キロランを終え、その後は朝食を食べたあとは買い物ついでの街の散策です。



IMG_0517.jpg


ここはホテル近くのプリンで有名なキムタインです。
この日は朝食後なので食べるのは断念、でもそのうち行っておきたい店でもあります。




IMG_0527_20130109163806.jpg

IMG_0522_20130109163805.jpg

ここもインターコンチネンタルにほど近い郵便局です。
観光スポットですね。



IMG_0520.jpg


そして教会です。郵便局の隣にあります。
まさに観光スポットですね。

IMG_0528.jpg

この日はなぜかVWビートルの大群が・・・
ホーチミンでビートルを見かけるのも変な感じです。





IMG_0538.jpg


人民委員会ですね。
ホーチミンはフランス植民地時代があり、その頃の建築様式の名残なのでしょうか?
このあたり私は不勉強なのですが、いつも見惚れてしまう建築物です。




IMG_0549.jpg

この後はベンタイン市場です。
もうここはダメですね。

奥さん用にちっちゃな買い物カゴを値段交渉の上購入、
そしてその後それをブラブラぶら下げて歩いていたら、
服屋の店員がいきなり、それを取り上げて隠して、このTシャツ(5枚くらい)をセットで買わんと
返さないよと・・・

とんだ油断でした。
10分程度、返せ、返さないとの悶着のあと、さんさん値切ってTシャツを1枚だけ購入しました。
ほんと、なめられたもんです。

値札の値段は高いし、多くの店の店員の質は悪くなる一方です。
と言っても、ついつい行ってしまう自分も悪いんですが・・・




IMG_0552.jpg

そのベンタイン市場の隣にある両替屋です。レートがいいのでいつも人が多いです。



IMG_0557.jpg

こちらはドンコイ通りにある両替屋ですね。こちらも悪くありません。
但し夜に両替すると、日本人だとわかると、つけねらってくる子供がいるので要注意です。
なかなかのスリテクニックを持っています。(当然組織ぐるみ)
しっかり手の届く範囲でバッグなどを管理しましょう。


最近は空港の両替レートが良くなっていて、ほとんど市中と変わりませんので
到着すぐに空港の両替屋のなかで、いいレートのお店(ほとんど誤差レベル)でもいいと思います。



IMG_0565.jpg

そしてとぼとぼ歩いてホテルに戻りました。
いい運動でした。




つづく



ランキングに参加しています。クリックのご協力をお願い致します。




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




vino★
写真をみるとつい先週行ったばかりなのにまた行きたくなります。
私もホーチミンにハマってるようです(笑
ベンタイ市場はボラれるのが分かってても楽しいですね。
買ったバックを別の店員に取り上げられることなんてあるんですね。
びっくりです。
2013.01.10 10:52
ichipu
vinoさん
どうも私は狙われやすいです。
大きなトラブルはないものの、くだらないことによく巻き込まれているように思います。明日からですが、気をつけないと・・・
2013.01.11 09:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/531-bf21d03f
