スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年度分のJMBダイヤモンド特典の使いみち

.27 2010 日記 comment(0) trackback(0)
このブログ、
ほとんどJALのことばかりで
ANAの事が書かれていませんね。

4月頃になったら何とかANAにも乗っていきたいですね。

話は変わりますが、
2009年度のJMBダイヤモンド特典が
まだほとんど使い切れていません。

期限は2009年度3月末頃までだったと思います。

① JAL系ホテルへの宿泊クーポン 2泊分

昨年グアムで使おうと思っていたのですが、
グアムはウェスティンにしてしまいました。
現在、私は香港へ、嫁さんは暖かいリゾート地沖縄を
希望しており、結論が出ません。

② フラワーギフトサービス

head_diamond.jpg

日比谷花壇のお花を大切な方に送れるという便利な特典。
嫁さんのお母さんに誕生日に送っておけば
ポイントも高かったのでしょうが、うっかり使うタイミングを
失してしましました。
あとは私の親父の誕生日しかないのかな・・・・??

③ アップグレードポイント 30ポイント分

本当は国際線に乗った時のビジネスクラスなどへのアップグレードで
使う予定だったのですが、
残念ながらエコノミーでもエコノミーセイバーとか使える航空運賃の
範囲が少し狭く、
いわゆるJAL悟空などの航空運賃ではアップグレード出来ず
グアム旅行でも使えませんでした。

40ポイントあったのですが、
結果的に5回分ほどクラスJへのアップグレードに利用したのみ。

会社利用でも全てクラスJで経費が認められているので
これもついつい使わない。

でも経費節減の一環としてとりあえずクラスJで消化していくしかないか。


せっかく得られた
特典なのに
もう少し早めに有効活用しておけばと
少し悔んでおります。

2010年度はJALとANA
それぞれダイヤモンド、プラチナ特典があります。

今度は計画的に行こうと思います。

スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ichipu.blog101.fc2.com/tb.php/56-512f3bda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。